2007-08-21から1日間の記事一覧

インタビュー2

本日は、予定通りベンチャー企業の社長へインタビュー。 やはり、こうコミュニケーションを続けて行くと、自分たちのやっている意味、方向性が、見えてくる。軸という軸はないが、何かある。そんな感じ。興味に向かって動く事の大切さを実感。そして、さっき…

昨夜は渋谷にて某建築家にこのプロジェクトについてのご指導を賜る。議論が進むに従って、このプロジェクトの持つ強み、改善点が明確になっていく。 脱線してもまたそこで議論が白熱し、久しぶりに脳内が昂る。そのせいか、酔いが尋常じゃないスピードで回り…

gold exp.

今日はソウエクスペリエンスという企業へのインタビュー。 モノでは無く経験を贈るという「体験型ギフト」を販売している非常にユニークな会社。 もう社風が心地いいのなんの。ボス、社員それぞれにそれぞれのキャラがあり、それがまたそれぞれの役割と絶妙…

archi

昨晩は渋谷の某アトリエへ。 2時間ほど議論を加熱させる。目の前に座る建築家某氏は情報処理速度が異常に早く我々三人で喰らいつき議論がどんどん展開する。議論を重ねるとアイデアが研ぎ澄まされていくのがわかる。9月にまた会う約束を取り付け散会。 終電…

mic

今日のオフィスはまさに渋谷的空間。 数分おきにいろんな人が出入りしているわ、皆ガンガン議論に入ってくるわ、社風も一瞬で馴染める超開放系の佇まい。 社長もスタッフも我々の意図を一瞬で理解するような方々でまるで即興劇のようでした笑。 家具のレイア…