Information Vitalism

今日は、楽しみで仕方が無かったフリージャーナリストの佐々木俊尚氏にインタビュー。
web2.0」「Google」「SNS」「ヴァーチャルなアーキテクチャとリアルなアーキテクチャとの架橋」など、我々の期待を遥かに凌駕するお話の数々。未だに興奮冷めやらぬまま。最も印象的だったのが、web2.0社会における「空気」のお話。もう今思い出しても動悸が止まりません。笑
非常に興味深いお話をいくつもお聞きすることができたので、頑張って今年中にインタビューをうpしますのでチェケラしといて下さい!マストです!笑
佐々木さんには、お忙しい中我々に貴重な時間を割いて下さり本当に感謝しております。



その後、4人で余韻を引きずりながら居酒屋で飲む。この時のブレストは本当に楽しい。みんなアドレナリンが出過ぎて、常に話題はフローしてしまう。笑
サカネミナホ氏の家族の話がかなり面白すぎる。サカネ氏の本性は果てしなく自分に近いことが分かり、妙な親近感を覚える。笑



あと、インタビューの直前に、小林氏がレコメンドしたEPIC2014というサイトを山道氏と3人で見る。マジで3人とも直立不動。Googleについての8分間少々のムービーなのだが、見終わると極度の疲労感が襲ってくる。笑 山道氏の荒い息づかいが未だに耳から離れない。笑
このムービーはほんとに興奮します。そして色々考えさせてくれます。これもみなさんCheck it outしてみて下さい。