2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.5 建築家 岸健太氏

今回は、建築のみならずアート分野においても幅広く活躍されている建築家岸健太氏のインタビューです。建築の領域を超えたお話をお聴きすることが出来ました。岸健太氏 profile 1969年東京生まれ。東京芸術大学美術学部建築科を卒業後、Cranbrook Academy of…

ごあいさつ

はじめまして! 11月のある夜、さりげない山道くんたちからの手招きに引き寄せられて気づいたらここにいました。 3Dより2Dが得意で、設計ではいつも詩的な方向に走っていき、彼らとは真逆です。 が、そんな私もこのグループにとって必要な要素になれるよ…

architecture≒diet

ヨコミゾマコト先生の課題が無事終了! この課題のおかげで今までの自分を超えられたような気がします。 2ヶ月間寝る時間もホントになくて5kg痩せました爆。 そして気付いたら師走。課題に完全に拘束されていたのでg86が手付かずでしたが復活です。今週から…

コラボレーション

お久しぶりです小林です。ちゃんと生きています。今日は東工大の特別授業に、RHJIインダストリ・パートナーズ・アジア代表の倉重氏の講義を受けた。RHJIは米系のバイアウトファンドである旧リップルウッド。RHJIの現状についての詳細は知らないが、リップル…

round about journal

久しぶりのブログうpです。 今日は、我らが師匠、建築家の藤村龍至氏が刊行しているフリーペーパー「round about journal」第二弾のために用意したインタビューを起こす手伝いをする。そのインタビューのお相手は、こちらも今を時めく若手建築家中村拓志さ…